2015/12/25

断薬願望

ああ
薬で得られてる低い安定が毎日ツライ。

それが最善の治療だとしても、どうしても受け入れきれない。

そんな自分なんて、まるで自分じゃないような気がする。

道化師みたいに振舞って、みんなの笑いを誘い、誰も刻めないようなイカれたステップで踊り、素直に快楽を追求してる自分でありたい。

やっぱり自分が好きな自分でいたいな。

そんな生き方して身が滅ぶなら本望だよ。



でも、そんなこと言ったら、身の回りの世話してくれてる家族や心配してくれてる親族に顔向けできないな。

僕の場合はだけど、そこからしか活路が見いだせないような気がするんだ。

もし今、薬という鎖から解放されたらどんな風になるかな。もっと辛い思いするのかな。

年の変わり目にちとチャレンジしてみたい願望が少しずつ芽生えてます🌱

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録
2015/12/10

音楽を聴けるということ

朝の不調があっさり去ったので、朝の日記もあっさり削除しました。

鬱の時はお金をほとんど使わないので
(まあほとんど外出できないからだけど)

ちょっと気分が上向いてくると、今まで本当に好きだった音楽や映画などを、ゆっくり思い出して味わえる時間がふいっと訪れます。

こういう時はほんとに 好きな自分 を思い出すチャンスなので、その時の気分に合う最高の音楽をセレクトします。

ちなみに今日の気分は愛しのコリーヌ♡ めちゃ心に沁みます。



稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
 よろしけば👇ポチっとお願いします。

  
にほんブログ村



2015/12/08

スッキリすること

今日も天気がよくて、なんだか気持ちがいいよぉ。



つうことで、からだ動いたので、パートナーの力も借りて、

懸案だった不用品約80Kg分を市の環境センターに車で持ち込み

サクッと断捨離してきました。

まだまだたくさん処分しないといけないものたくさんあるんだけど、

無理せず焦らず少しずつ物減らしてスッキリしたいな。

たまに現実から完全に逃げ出したいと思ったりもするけどね

まあ、それはとりあえず保留しといて、スッキリすること書き出してみた。

・入浴 ・散髪 ・髭剃り ・歯磨き ・掃除 ・笑う ・泣く 

・約束を果たす ・汗をかく ・○○をかく※但し虚無感を伴うww


ざっとこんな感じかな。

さあ、できることから始めよう!!

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
 よろしけば👇ポチっとお願いします。

   
   にほんブログ村

気楽に読めて気楽な気分になれた本

