2015/12/22

誰もわからない

僕のこの苦しみは、

妻もわからない。

母もわからない。

友もわからない。

医師もわからない。

同じ障害を持つ人もわからない。

おそらく他人は誰もわからない。



共感や診断は理解とは違う。

そして、僕自身もわかってないような気がする。

実は、ただ妄想と理想に翻弄されまくってるだけなんじゃないかと。

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録
2015/12/20

君といつまでも

この世界に生まれてきて

僕たちのコになってくれて

本当にありがとう♪



本日、愛犬のリンダが

9才の誕生日を迎えました♪

彼女は僕の大きな心の支え♡

父ちゃんめげずにがんばるからね。

いつまでも健康で元気でいてね。

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録
2015/12/18

行き止まりはいらない

命尽きるまで

ただ生きればいい。

行きたいとこに行けばいい。

会いたい人と会えばいい。

許されるなら甘えればいい。

働けるなら働けばいい。

やりたいことをやればいい。

優しい嘘をついてもいい。

オシャレして踊ってもいい。

時にはお酒に飲まれていい。

動けないときは寝てればいい。

泣きたいときは泣けばいい。

無理なことはしなくていい。

たまにはわがまま言ってもいい。

過剰に自分を制御しなくていい。


人生にある無数の道を

迷いながら歩めばいい。

思うままに生きる。

ただそれだけでいい。


稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録
2015/12/15

花曜日支給日

今日は全然冴えない。



ブログを始めて半月。

そして今日は支給日。

また2ヶ月間の新しい清貧サバイバル生活が始まった。

そう、ここが新たな出発点!

日記みたいに書くことは、思いつめて考え込むことから解放できたり、色んな方々の発信されてる声や情報に触れることができて、とても意義深いものとなってます。

まだまだ駆け出しの新参者ですが、コツコツと継続して書く内容に精神的な安定感が出てくればいいな。

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
2015/12/10

ハンドル握るとダメ人間

なんだろうね。

さっきまでは落ち着いてたのに。

最近、車を運転してるとダメみたい。

その道すがらずっと頭ん中のイヤなことがグルグルとループしまくるんだよな。

気がついたら目的地に着いてたりするんだけど...

ほんとだったら運転中って、いろんな情報飛び込んでくるから、集中しないといけないのにね。

思えば、昔から車の中で喜怒哀楽激しかったな。


特別な個室だから、きっと感情が爆発しやすいんだろうね。

当分、長い距離の運転は控えとこうっと。

なお、ちなみに私、自動車運転無事故無違反歴25年の超優良ドライバーだったりします。←マジめすぎだな。まったくもう!

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。


にほんブログ村



