2015/12/21

狂躁的自己矛盾願望

今年を振り返ると夏まですこぶる体調が良かった。

たとえ躁だとしても、とても素晴らしい感覚だった。

毎日、飛ぶ鳥を落としまくってるようだった。

たくさんの著名人や憧れの人と邂逅できた。

誰もが味方に思え、自分がタクトを振れば、物事がなんでも上手くいくような感覚だった。

そんな感じだったので、今までになかったような魅力あるオファーもたくさん受け、それをなんとかやり遂げてた。

あまり成果を省みることなく。

しかし、継続できなかった。

撃沈した。反省すればするほど追い込まれた。

こうならないようにちゃんと躁をコントロールしなきゃならなかった。

医師の助言を守れなかった。

医師の助言を守らなかった。

そして深い落とし穴に身も心も落ちてしまった。

良いサイクルのスムーズな流れとは比較にならないほど、悪循環は更に速いスピードで全く抗えなかった。

あっ!あっ!ああっ!なんでー!どうしてっ!ってことが連鎖した。

そして、今、途方に暮れてる。

今味わってる苦痛はもう懲り懲りなんだけど、でも、もし叶うならば、明日からでもまた同じ過ちを繰り返したい。

多幸感はやめられない。

それがたとえ身を滅ぼす錯覚や幻だったとしても。

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録





2015/12/19

ミニに願いを

本日、ヨメさんと半分ずつお金出しあって、年末ジャンボ宝くじミニを10枚購入しました。

何等でも当たるといいんですが、でも、やっぱり、できるだけ大きい金額がいいな。

2人で3000円で買ったささやかな夢。

これから当選発表日まで、当たること妄想して、少しでも嫌なイメージが緩和されて苦しい気持ちから解放できるといいなあ。

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

在宅でコツコツとアンケートでお小遣稼ぎ
アンケートモニター登録










2015/12/17

悲しいとき

悲しいとき

起きようという意思がわかないとき

悲しいとき

困ってる家族の手助けができないとき

悲しいとき

窓から差し込む光を不快だと感じるとき

悲しいとき

漠然とネットでハロワの求人見てるとき

悲しいとき

自分中心に物事を考え、周りの思いに考えが至らないとき

悲しいとき

ひるおびのメインがお天気ネタのとき

悲しいとき

今日1日が午後から始まるときー 😭

稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


2015/12/12

そして光の中へ

少し気分が安定したら、いいこと探そう!

繰り返し辛いことにスポットライト当てずに、周りをよく照らしてみよう。

そしたら、ほら、いつも優しく見守ってくれてる存在に気づき、いい方向に導いてくれるようなきっかけと出会うこともあるから。

双極性障害は経験上容易に寛解に至ることできないと思うけど、気持ちの持ち方ひとつで随分生きやすくなったりもする。

どっちでもいい。
今ここから光のさす方へ。



稚拙な文章ですが読んで頂き感謝です。
よろしけば👇ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
